ルナ金鹿クラシック攻略日記②

 とりあえず盗賊退治までは終わりました。慣れるまでは大変でしたが、盗賊は動きが単純で釣れるので慣れればそんなでもないかなと。

ルナティックでの戦い方

 とりあえず今回学んだ戦い方についてメモしていきます。

・一対一にはしない。

 相手のほうが能力が高いので一対一では負けます。四対一ぐらいの状況に持ち込めば何とかなるのでその方針で動かします。

・戦技を使うこと。

 ハード以下ではあまり使わなかったけど、ルナでは威力上昇と命中上昇の恩恵が大きいのでガンガン使いましょう。武器は壊れても金で買えるので問題ないです(命は買えない)。なので事前に武器を多めに用意することが特に大事だと感じました。用意するのは訓練用武器で大丈夫なので、在庫を用意しておくといいと思います。

・準備をしっかり行う

 上でも少し書きましたが準備がかなり大事です。特に傷薬と武器は重要。魔法職以外は全員に訓練用の弓と得意武器を持たせるべきです。特に弓があるのとないのとでは攻略難度が全然違うと思います。敵の攻撃が重く、二人から攻撃を受けたら基本アウトなので、弓で削り味方の被弾を極力抑えながら戦うといいと思います。

・魅力の高いキャラに騎士団を配置する
 これは盗賊退治だけですが騎士団が三個しかありません。計略を当て相手の動きを止めないときつい場面が多いので、 当たりやすい魅力の高いキャラ(先生、クロード、ヒルダ)の三人に配置しましょう。当たるかどうかで勝敗が決まるので連携も発動させながら当たることを願いましょう。

 

こんな感じでやっていけば盗賊までは大丈夫でした。

今後はどうなるか分かりませんがゆっくりやっていきます。

ではでは